九代目ナパにて困惑 十代目
2016/10/14
どうも、十代目です
いよいよ佳境ともいえる9日目を迎えた九代目のアメリカ営業。
今回はサンフランシスコから車で3時間くらいにあるナパに行ってきました。
ナパバレーとかワインで有名な場所ですね。
ここではカリフォルニアでも超が付くほどの有名店でのテイスティング。
なんとここのオーナーさんはアメリカ版料理の鉄人である[iron chef America]にて和の鉄人を務めていた人物。
行ってみたら、
なんと、カメラが用意されていて録画スタート!(カメラは映ってないですが)
なんだなんだ?
なにやらプロモーションに使うとかなんとか。
なんだなんだ?
困惑の九代目をよそに、やたらテンションの高い眼鏡のお酒担当。
斗瓶の感触が良かったようで、ここで採用になると大きいですけど、どうなるやら(^_^;)
続いて最後となる10日目。
この日はチコ大学の前学長の奥様(日本人)が高級レストランを紹介してくれました。
その後、今回ご一緒した皆さんと今後の「かたふね」について意見交換をしました。
とりあえず、新しい市場を開拓するを合言葉に今後も進んでいこうという事になりました。
10泊12日の対アメリカ営業を終えた九代目、
「今後当社の対アメリカ輸出への大きな転換期に突入したのではないか!」
と今回の営業に手応えをにじませた九代目。
コツコツ人脈を広げてきたここ5年間くらいの芽が花開こうとしているのでしょうか。
少しずつ輸出も伸びてきていますし、この調子で伸びていってくれると良いですね(^o^)/
お疲れ様でした。九代目!