九代目、サンフランシスコにて奮闘 十代目
2017/10/02
どうも、十代目です。
この日はロサンゼルスから移動してきて、サンフランシスコへ。
いやーこんなカンジの街並みです。
こちらでは以前からお付き合いのあるお店へ。
こちらのお店はアメリカで初めての日本酒専門店。
残念ながら代表の方は不在だったのですが、斗瓶を中心にかなり我が社の商品を取り扱ってもらっているところです。
これからもよろしくお願いいしますm(__)m
その後は、
我が蔵にも見学に来ていただいた事のある迫さん。
現在は日本酒製造の方にも取り組んでいるとの事。
なかなか設備が整わないなか、工夫してチャレンジするようです。
来年には出来上がるので、どんなお酒が出来るのか楽しみですね(^^)v
翌日。
社長はワインの産地でもあるナパでの営業に向かいました。
まずは日本料理店へ。
珍しい入り口というか・・斬新なるデザインですね(^_^;)
にごりを大変気に入っていただいたようで、他にも興味を持たれていました。
ありがたいですね。
続いて、
こちらも日本料理屋ですが、春に行ったときにテイスティング会を行ったところです。
右側の写真をよく見ると、我が社の商品が並んでますね(^o^)/
残念ながら懇意にしていた日本酒担当が辞めてしまって、新しい担当者に挨拶だったんですが、なかなか好印象でした。
クリスマス時期に斗瓶を押してくれるみたいなんで、楽しみです(>_<)
それにしても、なぜに耳なし芳一・・・(?_?)
翌日、
サンフランシスコに戻り、飲食店にて「かたふねナイト」に臨みます。
約17000円にてかたふねとのペアリングメニューを出していくというもの。
右側が店長さんです。
いろんなメニューが出て、それはもう美味しそうだったとか。
残念ながら九代目の分はありませんでしたが、来たお客さんが満足そうだったのは何よりです。
余談で聞いたのですが、このお店はかたふねの古酒が4000ドルだそうです・・!!
ん~一般庶民からは想像できない値段が付いちゃってますね(+_+)
もちろん我が社から出たときは通常値段だったんですよ。
これから終盤戦。
頑張ってくれ九代目!