九代目、アメリカから帰国 十代目
2018/10/10
どうも、十代目です。
いよいよ、後半戦になった九代目のアメリカ営業旅。
この日はオークランドという都市から車で1時間くらいにあるヒルズパークというところへ。
2つ星をもらっている有名なレストランです。
いきなりオーナー、料理長、ホールスタッフがいる前で蔵の基本方針から商品説明まですることになり。
かなり慌てた九代目ですが、なんとか乗り切ったようです(^_^;)
感触は上々だったので取り引きが始まると良いです!
また、翌日にはお茶と日本酒を組み合わせて日本文化を広めているというお店に伺いました。
お茶と日本酒、日本茶ってことですかね。私は詳しくありませんが日本茶も奥が深いんでしょうから面白いかも知れっませんね。ワビ、サビとかですか(?_?)
そしてそして、このアメリカ旅のメインディッシュともいえる日を迎えました。
そう、SAKE DAYです。
毎年参加していますが、サンフランシスコ内にて一般客を相手とした試飲会ですね。
開催時間は4時間程度と短いんですが、会場は多くのお客さんで賑わっており、改めて日本酒への関心の高さを再認識しました。
600人ほどの入場者で賑わう中、九代目も一生懸命商品の説明をしています。
これにて、アメリカでの日程を終了した九代目。
しかし、最後に空港へ向かう途中で嬉しいサプライズが!
なんとナパにあるアメリカで一番予約が取りにくいと言われるフレンチのお店に、「かたふね斗瓶」の採用が決まったとの事。
十代目はあまりピンときませんが、とんでもない事のようです!
いやーはるばる行った甲斐がありましたね(^o^)/
お疲れ様でした。九代目!